2009年05月28日

エギングのライン

久しぶりに海釣りに行ってきました。
やっぱり海はいいなあ〜。

このブログもしばらく更新していませんでした。
こんなことじゃいかんな。
活用していかないと?

基本ひとりごとブログですが…
疑問なことを書いておけばもしかしたら詳しい方が教えてくださるかも?

前から疑問だったのですが
エギングってPEラインじゃないとダメなんでしょうか?

自分でも少し勉強してみようと思います。
posted by 食いしん坊妻 at 19:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 疑問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

がんばります

近いうちにUPしますと宣言しましたが…
今週急な仕事が入ってしまいました。
釣行記のUPは来週になってしまうかもしれません。

しょっぱなからダメダメですみません。
posted by 食いしん坊妻 at 00:46| Comment(11) | TrackBack(0) | ホームページ制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

おめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
2008年は気持ちも新たにがんばろうと思いますので
『めざせ! 堤防キング』をよろしくお願いいたします。

今年のサイト更新の抱負をば。

・長い間手付かずになっている図鑑を少しずつUPしていく
・釣り場マップの充実 釣具屋さんもできるだけ載せられたらと。
・釣行記をなるべく早くUP
・このブログも日々更新

と、抱負を述べる前に溜まっている釣行記をまず書きなさい!
と叱られそうですが、意気込みだけは表明しておかないと
またずるずると忙しさにかまけてしまいそうなので……。


とりあえず、本日UP致しました釣行記『憧れの下田犬走堤防』の他に
去年(2007年)の釣行記が2本残っています。
がんがん書かねば!
近いうちにUPする予定ですので
古い話題になりますが…お付き合いいただけると光栄です。
posted by 食いしん坊妻 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームページ制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

久々の釣り

8/10久々に釣りに。
またまた釣り熱勃発っ!?
と言った感じです。

8/17にも焼津に釣行しました。
現在、釣行記執筆中です。

久々の焼津、釣り以外のあれこれもいろいろ変わっていてびっくりでした。
posted by 食いしん坊妻 at 22:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ホームページ制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

呪われてる?

釣りに行きたいのに、お休みというと、雨だったり風が強かったり…。何かに呪われてるんじゃないかと思う…。

ふう、お魚くんに会いたいよう。
posted by 食いしん坊妻 at 09:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ホームページ制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

デイリースポーツに掲載されました

事後報告になってしまいましたが、「めざせ!堤防キング」がデイリースポーツに掲載されました。

記事を書いていただいた岩見さんに許可を頂きましたので、記事を転載しますね。

ffnet.jpg
▲「デイリースポーツ紙「FFネット」(2005年2月2日発行)より転載」

えへ。食いしん坊なところが強調されていて、うれしはずかしです(笑)
岩見さん、いろいろありがとうございました。

「FFネット」で紹介されたページのリンク集はこちらです

あっ、美代さんのページも載ったんですね♪
posted by 食いしん坊妻 at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ホームページ制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

メール頂いた方へ、お知らせとお詫び

1月に家のパソコンのハードディスクが壊れました。
バックアップを取っていなかったので、1月26日以前に頂いたメールがすべて消えてしまいました。
メールアドレスもわからなくなってしまったので、お返事も書けなくなってしまいました。本当に本当にごめんなさい。(滝汗)

パソコンの方はなんとか修理し、現在メールも受け取れる状態にありますので、これに懲りずにまたメール頂けるとうれしいです。
posted by 食いしん坊妻 at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームページ制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月31日

釣り納めできませんでした

今年中にもう一回釣りに行きたかったのですが、夫は今日まで仕事で行かれませんでした。初釣りこそはがんばります!

皆様も寒さ厳しき折、お体を大切に釣行がんばってください!
ではでは、良いお年を!
posted by 食いしん坊妻 at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームページ制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月05日

釣りに行きたし、ヒマはなし

最近夫がすごく忙しいので釣りに行けません。
今年はまだ2回しか釣行してないのに…もう寒ーい冬がやってきました。

図鑑のページも進まぬまま…フリーズ状態の『めざせ!堤防キング』ですが、掲示板に書込みしてくださる方がいて、本当にしあわせです。

皆さんの書込みを読むことが唯一の楽しみになってきている、今日この頃。釣り場で風邪などひきませんように、暖かくして釣行がんばってくださいね♪
posted by 食いしん坊妻 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームページ制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月04日

魚料理のページ

食いしん坊な私、ホームページをリニューアルする時はぜひ料理のページを! と、前々から思っていました。

その理由のひとつに、前に作った料理で何がおいしかったんだっけ? えーとあれは確かあそこへ行った時に作ったんだよね? と釣行記のページを行ったり来たりして探していたのです。えーい面倒だなあ。作り方が簡単にわかるページがあったらラクなのに…。そして、生まれたのが『みんなで作るお魚レシピ集』のページでした。
ページを作っている時に思ったこと…、ははは、ホント簡単な料理しかないや。なにせ、料理法は『なま』か『焼く』か『揚げる』くらいなもんです。すみません(汗)そんなだめーな感じのページですが少しでも皆さんのお役に立てたら…いいなあ。

今はまだ私の作ってみた料理しか登録されていませんが、ぜひ皆さんも投稿をお願いします。皆さんがどんな料理を食べてるのかすごく知りたいんです。その記事読んでゆだれたらした〜い。できれば、私にも作れる様な簡単なのをお願いします。(おいおい)
posted by 食いしん坊妻 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームページ制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

